ADULTに時事ニウス 勝手気儘な戯言の隠匿を。
Le TROU DE MEMOIRE que nous voulons nous secrete
ニュースとか映画とか本とかぶった切って何ぼじゃ。
歌だってバンド遣って歌えばいいだろう。
ニュージーランド旅行綴り、開店しました。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トランジェット
搭乗数
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報


通算

累計
今日
昨日

道中のお零れ。
NZ写真綴り






www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from adult4dapour. Make your own badge here.
P・A

 シドニー! (ワラビー熱血篇) 

  

 死刑の理由 

  

 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション 

  

 Revelations 

  

 きらきら研修医 

  

 007は二度死ぬ〈特別編〉 

  

 スピードライブ 

  

 Nana (16) 

  

 銃口〈上〉 

 GHQによって黒く墨で塗りつぶされた教科書を見ながら、<br />
自分が行った皇民教育に悩む芳子は三浦さんの戦後に感じた<br />
大きな悩みだったと思います。<br />
<br />
全ての事を強制してはいけない<br />
あらゆる可能性や思想を与え、<br />
それを自らの意思で選んでいかなければならない。<br />
全てを知るということは難しい事です。<br />
それでも己のめいいっぱい広げた視野で<br />
自ら手にとって行かなくてはならない。 

 PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」 

  

 カッコーの巣の上で 

 舞台は精神病院の映画。<br />
あらゆる事を考えさせられる。<br />
<br />
精神病院ならずとも作られるあの空間。 <br />
一昔前の話とも言っていられない。 <br />
未だ其の空気は色濃く残っているはずだ。 <br />
<br />
診断のあやふやなあの領域で <br />
指をそぎ落としていくような<br />
治療とは名ばかりの日々。 <br />
<br />
人格全てを閉じ込められば、<br />
社会に入れてくれるのですか。 <br />
そいつあ社会に入れてもらった人が <br />
其の人格を奪われているということですか。 <br />
<br />
大人になった気でいますか? <br />
みんな、こうやって心に電気ショックを浴びせられ <br />
精神的にロボトミー手術を施され <br />
あなた自身を剥奪されていませんか。 <br />
 

 心も体もキレイになる おいしいデトックスドリンク33 

 今日も夏で調子が悪いいちの様な人にも持ってこいな一冊。<br />
<br />
おされ装丁で、綺麗な写真と判りやすい<br />
<br />
あなたの毒抜き骨抜きめろめろレシピ。<br />
<br />
酒漬けな方にも(俺か)<br />
嬉しい夜のデドックス。<br />
カクテルなお飲物もアリマス。<br />
あるくほーるに健康をコックテイルなさってね。<br />
<br />
大体にして材料なんかなかなかないのよっ<br />
なんて思っていたら驚愕なさって<br />
パンピー(死語)にだって手に入るものばかり。<br />
<br />
カスミでもジャスコでもいきなさい(田舎がばれる)<br />
<br />
さて 本屋にごぅです 
SPONSORED

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | |

♯ 村上春樹氏に国際短編賞授与だそうで(追記×2

作家、村上春樹氏に国際短編賞授与 アイルランド

 アイルランドのムンスター文学センターは24日、2006年のフランク・オコナー国際短編賞を日本の作家、村上春樹氏(57)に授与すると発表した。(共同)



だいぶ涼しくなりました。
金木犀が馨ってます。
晩夏が大好きです。
辻島です。
おはようございます。
風邪等お召しになっていませんか?

村上春樹といえば
1949年1月12日生まれ、京都府京都市生まれの兵庫県芦屋市育ちで
日本の小説家、米文学翻訳家で血液型はA型で
1987年『ノルウェイの森』が、空前の大ベストセラーになった方。
20世紀中の彼の作品には、必ずといっていいほど同じキーワードが頻繁に登場する。
学生運動、大学時代、恋愛、50〜70年代のアメリカのバンド、ジャズ、喫茶店(経営)、
料理、手紙、翻訳、本、ファッション、旅、心理学、病気(心身の障害)などである。
ファンに彼の作品を好きな理由を聞くとこれらのキーワードをいくつかあげることが多い。
またこれらは、村上の経験したことや趣味と密接な関わりがあることが『村上朝日堂』、
『やがて哀しき外国語』などのエッセイなどで分かるという。
東京ヤクルトスワローズのファンで
J-Popのなかでスガシカオだけは新譜が出るたびに購入するほどのファンであるらしい
こんな人です。
”写真別人だったらしいので削除”
今度こそ本物?

しかし産経新聞のサイトで記事も見つけてきたわけですが
上に引用しているだけしか記事がない。
共同通信よ・・・・

詳細・・・出たら何か書くか・・・

何はともあれ、読めという話で
申し訳ないがますます陰鬱になりそうなイメージがあり
読んでいない。

それに生きている作家にはまると
とんでもとめどない、ということもあり(懐がだよ、悪かったな)
大概限りあるものに手を出してしまう訳で。
中学のときに赤川次郎に何故かはまり(たまたま何冊かあったのだが)
まーかい出したら置く場所がねー。他のも買うし(生きてない方)。
授業中読んでるから一日1,2冊ペースなのがいけない。
(と、言うか授業中読むな。)
最近は売れるからいいけど。
そのころ田舎にゃなにもなかった・・・

村上春樹となんら関係がない話になった。
まぁ、まず読めと。嫁と読めと(失礼)

INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


シドニー! (ワラビー熱血篇)
シドニー! (ワラビー熱血篇)
村上 春樹

最初の第二の故郷のシドニーに惹かれて貼ってみる。
ワラビーは食いつき、
コアラはさわり心地が悪いです。

追記追記!
 アイルランドのマンスター文学センターは24日、2006年のフランク・オコナー国際短編賞を日本の作家、村上春樹氏(57)に授与すると発表した。村上氏は今年のフランツ・カフカ賞(チェコ)の受賞も決まっており、国際的な文学賞をダブル受賞する快挙となった。
 フランツ・カフカ賞の04、05年の受賞者はいずれもその年にノーベル文学賞を受賞している。
 選考委員会は声明で、村上氏が「常に誤解に直面している人間の困難な状況」を見事に描いていると評価。「散文小説の名匠による真に素晴らしい作品集」とたたえた。
 受賞作は短編集「ブラインドウィロー、スリーピングウーマン」。タイトル作の「めくらやなぎと、眠る女」のほか、最近の作品「ハナレイ・ベイ」「品川猿」など25編を収録し、英国で出版された。
 オコナー賞はアイルランドの短編作家フランク・オコナー(1903―66)にちなんで昨年創設。対象は英語で出版された短編集で、賞金は3万5000ユーロ(約520万円)。
 授賞式は発表とともに行われ、村上氏本人は欠席したが、村上作品の英訳者、ジェイ・ルービン米ハーバード大教授が出席した。(共同)


上記の通り、英国で出版された短編集が受賞されたようです。
3万5000ユーロいいな。
くれ、春ちゃん(なれなれしい)
この際英吉利で出版された奴取り寄せして読むか。
| 推薦書方面 | 10:02 | comments(4) | trackbacks(4) | |

♯ 美味デトックス

心も体もキレイになるおいしいデトックスドリンク33
心も体もキレイになるおいしいデトックスドリンク33

著者/訳者名 羽賀敦子/監修
出版社名 あおば出版 (ISBN:4-87317-773-1)
発行年月 2006年07月
サイズ 87P 19cm

ミキサーひとつで作れる簡単レシピを紹介。野菜やフルーツをたっぷり使ったドリンクで、体の中からスッキリ、キレイにデトックス。もちろん、毎日飲みたくなるおいしさにもこだわりました。

我が愛しの妻が本を出しました。
眉目秀麗才色兼備の妻をもつ夫は鼻が高い。

今日も夏で調子が悪いいちの様な人にも持ってこいな一冊。

おされ装丁で、綺麗な写真と判りやすい

あなたの毒抜き骨抜きめろめろレシピ。

酒漬けな方にも(俺か)
嬉しい夜のデドックス。
カクテルなお飲物もアリマス。
あるくほーるに健康をコックテイルなさってね。

大体にして材料なんかなかなかないのよっ
なんて思っていたら驚愕なさって
パンピー(死語)にだって手に入るものばかり。

カスミでもジャスコでもいきなさい(田舎がばれる)

さて 本屋にごぅです
| 推薦書方面 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) | |
| 1/1PAGES |
PA DUTY 辻島市松
エアボーン
御客様のコヱ
Open Jaw
トランスファー
出国日
出入国審査カウンター
管制塔