ADULTに時事ニウス 勝手気儘な戯言の隠匿を。
Le TROU DE MEMOIRE que nous voulons nous secrete
ニュースとか映画とか本とかぶった切って何ぼじゃ。
歌だってバンド遣って歌えばいいだろう。
ニュージーランド旅行綴り、開店しました。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トランジェット
搭乗数
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報


通算

累計
今日
昨日

道中のお零れ。
NZ写真綴り






www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from adult4dapour. Make your own badge here.
P・A

 シドニー! (ワラビー熱血篇) 

  

 死刑の理由 

  

 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション 

  

 Revelations 

  

 きらきら研修医 

  

 007は二度死ぬ〈特別編〉 

  

 スピードライブ 

  

 Nana (16) 

  

 銃口〈上〉 

 GHQによって黒く墨で塗りつぶされた教科書を見ながら、<br />
自分が行った皇民教育に悩む芳子は三浦さんの戦後に感じた<br />
大きな悩みだったと思います。<br />
<br />
全ての事を強制してはいけない<br />
あらゆる可能性や思想を与え、<br />
それを自らの意思で選んでいかなければならない。<br />
全てを知るということは難しい事です。<br />
それでも己のめいいっぱい広げた視野で<br />
自ら手にとって行かなくてはならない。 

 PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」 

  

 カッコーの巣の上で 

 舞台は精神病院の映画。<br />
あらゆる事を考えさせられる。<br />
<br />
精神病院ならずとも作られるあの空間。 <br />
一昔前の話とも言っていられない。 <br />
未だ其の空気は色濃く残っているはずだ。 <br />
<br />
診断のあやふやなあの領域で <br />
指をそぎ落としていくような<br />
治療とは名ばかりの日々。 <br />
<br />
人格全てを閉じ込められば、<br />
社会に入れてくれるのですか。 <br />
そいつあ社会に入れてもらった人が <br />
其の人格を奪われているということですか。 <br />
<br />
大人になった気でいますか? <br />
みんな、こうやって心に電気ショックを浴びせられ <br />
精神的にロボトミー手術を施され <br />
あなた自身を剥奪されていませんか。 <br />
 

 心も体もキレイになる おいしいデトックスドリンク33 

 今日も夏で調子が悪いいちの様な人にも持ってこいな一冊。<br />
<br />
おされ装丁で、綺麗な写真と判りやすい<br />
<br />
あなたの毒抜き骨抜きめろめろレシピ。<br />
<br />
酒漬けな方にも(俺か)<br />
嬉しい夜のデドックス。<br />
カクテルなお飲物もアリマス。<br />
あるくほーるに健康をコックテイルなさってね。<br />
<br />
大体にして材料なんかなかなかないのよっ<br />
なんて思っていたら驚愕なさって<br />
パンピー(死語)にだって手に入るものばかり。<br />
<br />
カスミでもジャスコでもいきなさい(田舎がばれる)<br />
<br />
さて 本屋にごぅです 
SPONSORED
<< 辻島の5番目の子供復活した | main | 小林 死刑か。ものたらねーな。 >>

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | |

♯ とんだ技術だなレオナルド

仏美術専門家、「モナ・リザ」は出産したばかりだったと発表 [ 09月27日 09時53分 ]

 [オタワ 26日 ロイター] フランスの美術専門家が26日、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」のモデルとなった女性は、次男を出産したばかりだったと発表した。
 カナダの科学者チームが特殊な赤外線と3D技術を利用し、これまで解析できなかった絵の具の層を解析し、発見した。
 French Museum s Center for Research and Restorationのブルーノ・モッティン氏によると、細かい調査の結果、モナ・リザのドレスが薄い透明のガーゼ布によって覆われていることが判明したもよう。
 同氏は記者会見で「16世紀前半、イタリアでは妊婦や出産したばかりの女性がこのようなガーゼのドレスを着ていた。この絵画は暗く、調査が困難と判断されていたため、これは今まで分からなかった。この結果、この絵画はモナ・リザの次男の出産を記念して描かれたものであると言えるため、この絵画が描かれたのは1503年頃だと推定できる」と述べた。
 「モナ・リザ」のモデルとなった若い女性はフィレンツェの商人、フランチェスコ・デ・ジョコンドの妻、リサ・ゲラルディーニさんであるとされている。彼女は子供を5人出産した。
 「モナ・リザ」は現在、パリのルーブル美術館で保管されている。


諸橋近代美術館にいくと
やたらテンションあがります。
とんだ反応だな辻島よ。
ダ・ヴィンチって意地悪よね。
低気圧の影響で大雨です。
皆さん気をつけてください。
風邪引いたりもしないようになさって。

絵画も科学で解明される時代なのか
ダ・ヴィンチが凄過ぎるのか。
どっちもでしょうね。

こういう技術が発達することを見越して描いたのかい、レオナルド。

しかし絵画を3D仕立てにできる技術が存在していることが驚きです。

ところでレオナルドは鏡文字でノートを膨大な量残しているわけですが
一説によると教会からの批判や弾圧を避けるためとかなんとかかんとか
鏡文字なんてすぐばれるんじゃ。
と、思っているのは辻島だけですか
辻島は基本知っている言語だったら
普通に読み書きできます。
何そのいらない特技。
でも僕今右利き。

数学から天文学、科学やら、果ては音楽や軍事に関わる事から
恐ろしいくらいの脳みそをお持ちで
なんだか、俺らは試されている気分ですね。

別の話だが、ダ・ヴィンチコードは余り良くなかった。
ネタバレになるので書きませんが
名探偵コナンの方が先が読めません。
色んな推測をするにも可能性の範囲が狭すぎて
どうしようもなかったわけで。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション



がっかりだろうレオナルド?

INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


| ニウス方面 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |

♯ スポンサーサイト

| - | 12:16 | - | - | |
♯ コメント
♯ コメントする









♯ この記事のトラックバックURL
♯ トラックバック
PA DUTY 辻島市松
エアボーン
御客様のコヱ
Open Jaw
トランスファー
出国日
出入国審査カウンター
管制塔