ADULTに時事ニウス 勝手気儘な戯言の隠匿を。
Le TROU DE MEMOIRE que nous voulons nous secrete
ニュースとか映画とか本とかぶった切って何ぼじゃ。
歌だってバンド遣って歌えばいいだろう。
ニュージーランド旅行綴り、開店しました。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トランジェット
搭乗数
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報


通算

累計
今日
昨日

道中のお零れ。
NZ写真綴り






www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from adult4dapour. Make your own badge here.
P・A

 シドニー! (ワラビー熱血篇) 

  

 死刑の理由 

  

 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション 

  

 Revelations 

  

 きらきら研修医 

  

 007は二度死ぬ〈特別編〉 

  

 スピードライブ 

  

 Nana (16) 

  

 銃口〈上〉 

 GHQによって黒く墨で塗りつぶされた教科書を見ながら、<br />
自分が行った皇民教育に悩む芳子は三浦さんの戦後に感じた<br />
大きな悩みだったと思います。<br />
<br />
全ての事を強制してはいけない<br />
あらゆる可能性や思想を与え、<br />
それを自らの意思で選んでいかなければならない。<br />
全てを知るということは難しい事です。<br />
それでも己のめいいっぱい広げた視野で<br />
自ら手にとって行かなくてはならない。 

 PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」 

  

 カッコーの巣の上で 

 舞台は精神病院の映画。<br />
あらゆる事を考えさせられる。<br />
<br />
精神病院ならずとも作られるあの空間。 <br />
一昔前の話とも言っていられない。 <br />
未だ其の空気は色濃く残っているはずだ。 <br />
<br />
診断のあやふやなあの領域で <br />
指をそぎ落としていくような<br />
治療とは名ばかりの日々。 <br />
<br />
人格全てを閉じ込められば、<br />
社会に入れてくれるのですか。 <br />
そいつあ社会に入れてもらった人が <br />
其の人格を奪われているということですか。 <br />
<br />
大人になった気でいますか? <br />
みんな、こうやって心に電気ショックを浴びせられ <br />
精神的にロボトミー手術を施され <br />
あなた自身を剥奪されていませんか。 <br />
 

 心も体もキレイになる おいしいデトックスドリンク33 

 今日も夏で調子が悪いいちの様な人にも持ってこいな一冊。<br />
<br />
おされ装丁で、綺麗な写真と判りやすい<br />
<br />
あなたの毒抜き骨抜きめろめろレシピ。<br />
<br />
酒漬けな方にも(俺か)<br />
嬉しい夜のデドックス。<br />
カクテルなお飲物もアリマス。<br />
あるくほーるに健康をコックテイルなさってね。<br />
<br />
大体にして材料なんかなかなかないのよっ<br />
なんて思っていたら驚愕なさって<br />
パンピー(死語)にだって手に入るものばかり。<br />
<br />
カスミでもジャスコでもいきなさい(田舎がばれる)<br />
<br />
さて 本屋にごぅです 
SPONSORED
<< ヲタですがなにか? | main | 高飛び >>

♯ 綺麗な日本語と英語の因果関係。

小学英語「必修は不要」 伊吹文科相が発言 [ 09月27日 19時10分 ] 共同通信
 伊吹文明文部科学相は27日、報道各社とのインタビューで、学習指導要領見直しの焦点の1つになっている小学校での英語必修化について「まったく必要がないと思う。美しい日本語を話せないのに外国語をやっても仕方がない」と述べた。
 小学校での英語教育については3月、中教審の外国語専門部会が必修化を提言する審議経過をまとめ、親部会の教育課程部会で授業時間数などの審議を進めている。
 伊吹文科相は中教審の議論について「結果は見なくてはならない」と尊重する姿勢も示したが、「政治家として、今の小学校では必修で教えるべきことが教えられていないと思う」と小学校英語の必修化は不要とする考えを強調した。


たぶん普通に生活するくらいの英語なら
イケル。
たぶん旅行するくらいの中国語なら
イケル。
たぶん辞書引いて解るくらいの仏蘭西語なら
イケル。
たぶん韓国語ドイツ語は単語数十個くらいなら
ワカル。
こうして並べてみると
勉強した順番でレベルが別れるんだが
私の場合。(とはいっても中国語以下は現地の幼稚園児以下レベルだが)
辻島です。

辻島は小学校のときから英語を習っていました。
(行きたいとお願いしたんですが。)
教えてくれた人は先輩のお母さんです。
素性はわかりませんが、教室に行くと
玄関でえらい勢いで英語をべらべらしゃべっていた。
児童辻島はビビッタ。
何もんだあの人。
私に数学の先生をやらないかといったくらいだ
変な人に違いない。
(辻島の数学は赤ギリ)

「まったく必要がないと思う。美しい日本語を話せないのに外国語をやっても仕方がない」
ということですが、
自分は美しい日本語を話せているつもりかと。
その辺をお聞きしたい。
そんな自惚れじみた意見や理由はいらないんだが。

大体年いったからってきれいに日本語しゃべれるのか
まず、万人には当てはまるわけがない。
意味は違うかもしれないが
汚い日本語も年食うごとに覚えていくんだ。
キタネエ思考もな。

そんなのはいいか。
辻島一人の調査によれば
早く何でもはじめたほうがいいと思うんですがね。

気のせいか?
| ニウス方面 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(8) | |

♯ スポンサーサイト

| - | 17:01 | - | - | |
♯ コメント
♯ コメントする









♯ この記事のトラックバックURL
♯ トラックバック
[伊吹文科相]小学校の英語必修には反対
この件に関しては、4月にこちらのエントリで私の考えは述べているのですが、どうやら風向きが変わってきそうです。 小学校の英語必修化、伊吹文科相が慎重姿勢(NIKKEI NET) (元ニュースはこちら) (記事引用)  伊吹文明文部科学相は27日記者会見し、学
| BBRの雑記帳 | 2006/10/01 12:05 AM |
小学校からの英語教育必修化は必要か
私の意見は、「幼年期の英語教育には賛成。でも、必修化には反対」というものです。先日、このブログにも書いたように、自分の子供には、物心付いた頃からいろいろ英語に触れさせてきましたので、幼年期から英語に慣らしていく事はとても大切な事だと考えています。私た
| 小学校からの英語教育必修化は必要か? | 2006/10/25 12:18 PM |
black jack
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| black jack | 2006/12/11 9:33 PM |
∴ -
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/27 2:39 PM |
muzoboz0321
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0321 | 2007/01/10 3:39 AM |
∴ -
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 10:42 AM |
∴ -
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 10:02 AM |
∴ -
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 11:03 AM |
PA DUTY 辻島市松
エアボーン
御客様のコヱ
Open Jaw
トランスファー
出国日
出入国審査カウンター
管制塔