ADULTに時事ニウス 勝手気儘な戯言の隠匿を。
Le TROU DE MEMOIRE que nous voulons nous secrete
ニュースとか映画とか本とかぶった切って何ぼじゃ。
歌だってバンド遣って歌えばいいだろう。
ニュージーランド旅行綴り、開店しました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
トランジェット
搭乗数
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報


通算

累計
今日
昨日

道中のお零れ。
NZ写真綴り






www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from adult4dapour. Make your own badge here.
P・A

 シドニー! (ワラビー熱血篇) 

  

 死刑の理由 

  

 ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション 

  

 Revelations 

  

 きらきら研修医 

  

 007は二度死ぬ〈特別編〉 

  

 スピードライブ 

  

 Nana (16) 

  

 銃口〈上〉 

 GHQによって黒く墨で塗りつぶされた教科書を見ながら、<br />
自分が行った皇民教育に悩む芳子は三浦さんの戦後に感じた<br />
大きな悩みだったと思います。<br />
<br />
全ての事を強制してはいけない<br />
あらゆる可能性や思想を与え、<br />
それを自らの意思で選んでいかなければならない。<br />
全てを知るということは難しい事です。<br />
それでも己のめいいっぱい広げた視野で<br />
自ら手にとって行かなくてはならない。 

 PSP「LocoRoco」テーマソング 「ロコロコのうた」 

  

 カッコーの巣の上で 

 舞台は精神病院の映画。<br />
あらゆる事を考えさせられる。<br />
<br />
精神病院ならずとも作られるあの空間。 <br />
一昔前の話とも言っていられない。 <br />
未だ其の空気は色濃く残っているはずだ。 <br />
<br />
診断のあやふやなあの領域で <br />
指をそぎ落としていくような<br />
治療とは名ばかりの日々。 <br />
<br />
人格全てを閉じ込められば、<br />
社会に入れてくれるのですか。 <br />
そいつあ社会に入れてもらった人が <br />
其の人格を奪われているということですか。 <br />
<br />
大人になった気でいますか? <br />
みんな、こうやって心に電気ショックを浴びせられ <br />
精神的にロボトミー手術を施され <br />
あなた自身を剥奪されていませんか。 <br />
 

 心も体もキレイになる おいしいデトックスドリンク33 

 今日も夏で調子が悪いいちの様な人にも持ってこいな一冊。<br />
<br />
おされ装丁で、綺麗な写真と判りやすい<br />
<br />
あなたの毒抜き骨抜きめろめろレシピ。<br />
<br />
酒漬けな方にも(俺か)<br />
嬉しい夜のデドックス。<br />
カクテルなお飲物もアリマス。<br />
あるくほーるに健康をコックテイルなさってね。<br />
<br />
大体にして材料なんかなかなかないのよっ<br />
なんて思っていたら驚愕なさって<br />
パンピー(死語)にだって手に入るものばかり。<br />
<br />
カスミでもジャスコでもいきなさい(田舎がばれる)<br />
<br />
さて 本屋にごぅです 
SPONSORED

♯ スポンサーサイト


| - | | - | - | |

♯ いつも飲んで乗らなければいいのか

飲酒教諭の免職取り消し 福岡高裁「厳しすぎる」 [ 11月09日 20時27分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 飲酒運転で一日に2度摘発されたことと、生徒の個人情報を記録した光磁気ディスク(MO)を紛失したことを理由に懲戒免職になったのは不当として、熊本県の元中学校教諭の男性が県教育委員会に処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、福岡高裁は9日、元教諭の訴えを認め、県教委の処分を取り消した。
 西理裁判長は(1)紛失したMOを拾った人から宴会中に連絡があり回収に行こうとしていた(2)依頼した運転代行業者に断られた(3)飲酒運転の常習性はない−と指摘。元教諭の勤務評定がほぼ最高ランクだったことから「県教委にとって有能な人材で、処分は厳しすぎる」と述べた。


「考えてみると世間の大部分の人は悪くなることを奨励しているように思う。
悪くならなければ社会に成功はしないものと信じているらしい。
たまに正直な純粋な人を見ると、坊ちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑する。 」
ほんとに。
辻島です。

なんか運が悪かったの?
落としたものは個人情報の塊で
見つかった時は酒の席の最中
取りに行くしかない

訳もないな。
何だこの八方塞状態。

つか、誰かに乗せてってもらったり
出来なかったのかしら。
そんな焦らないといいんですが。

ところで、常習性がないと罪が軽くなるみたいです。
「こんなことしたことなかったのに」となげいてみるが吉なんですかね。

厳しすぎるといって軽くしてたら
それがまかり通ってまた増えてしまうじゃないの。



INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(3) | |

♯ いじめ探偵っすか

<いじめ調査>うちの子大丈夫? 探偵社に依頼増える [ 11月10日 15時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 「うちの子がいじめられているかもしれない」。子どもの被害を心配する親たちが、探偵社に調査を依頼するケースが増えている。インターネットのホームページで「いじめの実態を調べます」と宣伝する探偵社もある。子どもを尾行したり、ランドセルに小型のICレコーダーを仕掛けて会話を録音する調査まで行われている。

 全国各地に180カ所の拠点を持つ東京の大手探偵社によると、調査依頼は98年度から増え始め、05年度は本社に約260件あった。浮気、家出の調査に次いで多い。北海道や福岡などでいじめ自殺が相次いでからは問い合わせも例年以上に寄せられているという。最近は、「うちの子もいじめているのではないか」と加害を心配する親の相談もあった。

 同社は依頼を受けると、登下校時や休日に子どもを尾行する。いつも1人で帰宅していたり、様子がおかしいことが分かれば、いじめを受けているのではないかと疑い、他の親に聞き込みをすることもあるという。

 費用は1〜2週間で平均5万〜20万円。社長は「慎重な調査を心がけている。最終的な対応は親に任せているが、尋ねられればいろいろな対策も紹介している」と話す。

 また、別の探偵社の代表も「ここまで需要があるとは考えていなかった」と語る。月に1〜2件は調査依頼が舞い込む。夏休みなど長期休暇の前後が多く、金銭の要求を伴う恐喝まがいのいじめもあったという。


ああああ、あつい
何だここ。
それじゃなくても空気悪いのに
大丈夫かよ・・・・・
辻島です。
週末占いで 孤立するって言われる
すでに孤立させられてるがなにか

あんまり騒ぎが大きくなったので
探偵行の方は需要が増えましたか
そうですか。

何か根本的なことが間違っている気がするが
気のせいだろうか。
そんなんで子供が納得するかと
辻島だったら、ちょっとイヤかもしらん。

人に頼ることは悪くはないが
探偵にICレコーダ使って会話を録音するのは
行き過ぎているんじゃないかと思われる。
これが日常になったら
ますます窮屈に暮らさなければいけなくなるということも
無きにしも非ずなきがする。

そうもいっていられない?

でもなんだかやっぱり
気づいてほしいと思ってしまう。
寧ろ、そういったことをちゃんと話せる関係を築くのが
先なんじゃないかしら。


INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 15:50 | comments(57) | trackbacks(7) | |

♯ ドラゴンボールと父性

幼児と討論! 悟空とベジータ、どっちが「悪い父」? | Excite エキサイト

カードゲームやアニメ再放送、ビデオなどを通じて、今の子どもたちにも大人気の『ドラゴンボール』。

ちょっと気になっているのは、あの2人――ともに戦闘民族としては超優秀だが、「父親」としてはどうかと思う、悟空とベジータだ。
頭の中は戦いのことばっかりで、そんな父親に対する苛立ちは、ジャンプコミックス版28巻の悟空の嫁・チチのこんなセリフからも伺える。
「だいたい悟空さ 働きもしねえで 悟飯ちゃんのめんどうなんてみれっこねえべ! 結婚してから一銭だってかせいだことあったか!?」
とはいえ、悟飯が天下一武道会に参加したいと話したときなどは、日ごろ戦いに反対しているにもかかわらず、優勝賞金を聞いて、手のひらを返したように「出場しろ」とけしかけている。
このとき、「いや〜天の恵みだべ お父の財産も残り少なくなってどうしようとおもってたところだよ〜」と喜んでいるが、この「お父」とは、もちろん悟空ではなく、チチの父親・牛魔王のこと。つまり、ずっと自分の父親の財産で暮しているわけだ。ああ……。

ベジータはベジータで、平和な世の中になっても「鍛錬、訓練」ばかりを口にしているし……。ブルマのもとをたずねた悟飯に、「あんたのおとうさんといっしょ! サイヤ人って働かないのかしら」とも言われてるし。

そこで、身のまわりの幼児たちに「どっちの父親がいいか」と聞いてみると、みんな即答で「悟空!!」と言う。
理由は単純に「カッコいいから」「強いから」。逆に、ベジータのどこが悪いのか聞くと「ズルいから」はともかく、「怒るから」「怖いから」「おでこがハゲてるから」って、そんな理由で決めていいのか、幼児!?

余談だが、幼児に不人気なのはクリリン。この理由も「ハゲだから」って……ほっといてやれよ。第一、クリリンは体格・素養にはさほど恵まれていないにもかかわらず、努力と頭脳で頑張ってきた、凡人の「星」なのに。天津飯や亀仙人もハゲてるぞ。

加えて、ママたちは「悟空もベジータも、どっちもイヤ」と、これまた身もフタもない。
「ただ、悟空が奥さんに頭上がらないのは、笑えるよね」と、若干、こっちも悟空寄りのようだ。
(中略)
父親としていちばん良いのは、どう考えても、他人の子(悟飯)を言葉とは裏腹に命がけで鍛えたり愛したりしたピッコロだ。悟飯がセルに殺されそうになるときに、悟空に対して「悟飯がなにを思っているかわかるか!?(中略)なぜおとうさんはボクがこんなに苦しんで死にそうなのに助けてくれないんだろう」と言い、「やられてもいい! オレはいくぞ」と、これまたベジータと同じく、力は及ばないのにセルに立ち向かおうとしている。完全に「父親目線」で、悟空よりよっぽど悟飯のお父さんぽい。
そんなピッコロさんですら、これも子どもに言わせると「緑色の顔がイヤ」なんだそうな。


やっぱピッコロさんに憧れてしまう。
最初の設定どこにいったの鳥山さん。
そんなこといっても仕方がないのが
ドラゴンボールですか
辻島です。
時間がゆがんでますね。

幼児の場合>>>

*悟空がいいらしい。
「カッコいいから」「強いから」

*ベジータは駄目らしい。
「ズルいから」「怒るから」「怖いから」「おでこがハゲてるから」
ハ、ハゲ・・・

*クリリンはますます駄目らしい。
「ハゲだから」
また禿キタ

*ピッコロさんも駄目らしい・・・
「緑色の顔がイヤ」
同じ異星人でもこうも違う・・・

ママ衆の場合>>>
「悟空もベジータも、どっちもイヤ」
そりゃそうだ。
チチが見放さないのが凄い。
でも、
「ただ、悟空が奥さんに頭上がらないのは、笑えるよね」
ドラゴンボールで最強の人物ですから。

悟空は小さな子どもを残して死んでしまったり、生き返っても修行ばかりしていて家に寄り付かなかったり。挙句、よその子(ブウの生まれ変わり・ウーブ)に夢中になって、その子と飛び出して行ってしまうという勝手っぷりである。

ドラゴンボールを潰す気ですね。
悟空は連載を続けるために犠牲になったのです・・・・
ひいては悟空の所為ではないのです・・・
(という問題ではない。)

悟飯がセルに殺されそうになるときに、悟空に対して「悟飯がなにを思っているかわかるか!?(中略)なぜおとうさんはボクがこんなに苦しんで死にそうなのに助けてくれないんだろう」と言い、「やられてもいい! オレはいくぞ」と、これまたベジータと同じく、力は及ばないのにセルに立ち向かおうとしている。完全に「父親目線」で、悟空よりよっぽど悟飯のお父さんぽい。

悟飯はまだ小さかったから微妙だが
信用している悟空ってのも父親だと思ったりしてしまった(読んだとき)

そんなことはどうでもいい。
子供の回答ワロスwww

「ハゲだから」「緑色だから」とか
基準はそういうところですかwww
純粋にかっこいいか悪いかで決めているだけだが
世のパパにとってはキツイ回答になるのかしらねwwww

取り敢えず私が最後に見たアニメのドラゴンボールでは
ベジータもトランクスも働いていた気がする。
さすがに設定がまずかったのか?(へ
でも悟空はちっこくなってた・・・・・
そうよね、働いてて
「仕事終わった後」に悪者と戦うとか
「今日残業だから無理」とか
「サボりまくりでクビ」とかあったら・・・
それはそれで面白いか。

ところで、スーパーマンのクラーク・ケント
サボってもばれない能力があっていーね
俺に教えてくれ。


INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(8) | |

♯ 強姦魔が右往左往

少女強姦魔の脱獄劇をドイツテレビが生中継 | Excite エキサイト


[ベルリン 8日 ロイター] ドイツ・ドレスデンの刑務所で、未成年強姦の罪を認めた男が散歩の時間に脱獄を試み、4階建ての施設の屋根の端に追いつめられた。この模様がテレビで生中継され、ドイツ中の視聴者がクギ付けとなった。

男は36歳の失業中の技術者で6日、今年初めに13歳の少女を拉致し、5週間にわたって監禁したことを認めた。男は看守を振り切って、施設の壁をよじ登った。

ドイツの各テレビ局は通常番組を変更して、刑務所の屋根の端を行きつ戻りつしている男のライブ映像を放映した。男はその後、看守から取り押さえられた。

男の名前は「マリオ・M」とした明らかにされていない。1999年にやはり未成年を虐待したとして有罪になり、3年間服役していた。マリオは今年1月11日、ステファニーちゃん(14、事件当時13)を学校から帰宅途中で拉致、自宅に監禁して性的暴行を加えた。


失読ktkr
文章が頭の中にさっぱりはいってこな
どうした俺。
行き成り読めなくなる、はい勘弁して。
辻島です。
読んでいるのに読んでなくて
何度も読み返す作業メンドー

脱獄ってどのくらい大変なんですかね。
今のうちセキュリティのお勉強した方が良いですか。
実際投獄されるようなことはいたしませんが
その位の脳味噌がほしい(無理

まぁ、この方はダメだった様子
しかも全国ネットに出て有名さ倍倍ゲーム

しかし、もっと計画的にしたらいkjlp;@:「」
屋根の上で右往左往って
あーいい気味。
逃げられない運命なのよ。

取り敢えず彼に
「私はせい犯罪者です」Tシャツ進呈。

暴行しておいて逃げようだなんて
そんなうまい話はない。





INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(1) | |

♯ 自殺しろ!するな!で乱闘。

飛び降り自殺の野次馬とホームレスが乱闘騒ぎ | Excite エキサイト

[ベルリン 7日 ロイター] ドイツ南西部レラハで7日、若い女性(21)がビルの屋上から飛び降り自殺を図ろうとしたときに、下に集まった野次馬とホームレスの間で乱闘騒ぎが起きた。野次馬が「飛び降りろ!」とけしかけたのを、ホームレスが注意したためだ

地元警察当局によると、女性は市庁舎ビルの屋上から飛び降りようと迷っていると、下に数百人の野次馬が集まり、そのうちの10代の若者が「飛び降りろ!」を口々に叫び始めた。これにホームレスたちは激怒したのだ。

「ホームレスの人々はそんなことを言うなと若者たちをたしなめました。きつい口調で言ったらしいのですが、道義的にみると、ホームレスの人々のほうが正しいです」

それがきっかけとなって、約40人が殴り合いの乱闘を始めた。その中には女性1人も含まれていた。屋上では警察が女性に自殺を思いとどまるように説得を続け、騒ぎが始まって3時間半後に保護した。

乱闘を鎮圧するのに35人前後の警察官が投入され、6人が負傷。乱闘に加わった8人が逮捕され、その大半が16〜19歳の学生だった。

警察広報は、この騒ぎが自殺を止めるの役だったかどうかに関しては首を傾げている。

「ビルは高さが70メートルですからね。たぶん下で何が起きているか見てなかったと思います」


心が大分病んだので楽しいニュースでも見よう
と逃避しようと思ったら
また自殺って 泣くわ。
辻島です。
コーラのみて。
100リットルくらい(無理

見ている方は楽ですね。
飛び降りろ言える図太い神経が羨ましいです。
ホームレスにまで怒られてるって大丈夫か。

しかしそれで何で乱闘になるやらわかりません。
その乱闘が役立ったかどうかも分からないって、何その茶番。
流石に70メートル下の出来事に
自殺しようとしている人がまー注目するのも
難しい話で。

やっぱり若いって事か
何も考えてなくてもいいってやつなのかしら。
もっと状況を考えて乱闘しようってゆう
鎮圧してる場合じゃないんですけど、警察も。


INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(2) | |

♯ いじめること心の麻痺

ネット流出動画 いじめの「一部始終」 [ 11月09日 20時14分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース


札幌市の道立白陵高校の生徒と思われる人物が教室などでいじめられている動画が動画投稿サイトYouTube(ユーチューブ)などに流出していることが2006年11月9日明らかになった。9日朝から同校には抗議が殺到。北海道教育委員会にも同日午後から電話が殺到し、担当者は対応に追われている。


能天気になりたい
心を麻痺させても平気になりたい
人道?そんなの気にしたくない
罪悪感も感じなくなりたい
自分の事だけしか平和に出来ない
他がどうなってもかまわないような
そんな楽な生き方をしたい。
辻島です。
誰に生かされているかなんて思わなければ
こうなれるのに。

いじめてる奴っていじめる奴がいなくなったら
どうなるんだろうね。
どこで優越感を得るのかな。
君の生きる糧がなくなっても生きていけるのかしらね

ああ、違った。
他のターゲットを探すのか。

人間はなかなか変われないよね。
教えられたり学んだりしようとしなかったことが
直ぐに分かるわけはない。
暴力に訴えるだけなら馬鹿でも出来るが
優越感に浸るだけに働く脳味噌を変えるには
そんなことじゃ出来ない。
架空の喜びで生きながらえて
酷いことを酷いことだと認識する事が出来なくなってしまっているようだ。
私が酷いことを酷いことじゃないだなんて思えないように。

何したって分かり得ないと思ってきた。
自分が痛いことを経験しててすら
人の痛みが分からないくらいなのだから。



INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(2) | |

♯ 赤ちゃんポストね。

「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院、全国初 [ 11月09日 11時20分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 事情があって親が育てられない新生児を受け入れる「赤ちゃんポスト」(通称・こうのとりのゆりかご)を、熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が年内にも設置する計画を進めていることが9日、分かった。ドイツですでに導入されているが、実現すれば国内初となる。
 同病院は「あくまでも緊急措置で、捨ててもらうのが目的ではない。新生児の産み捨てや、不幸な中絶を少しでも減らしたい」と説明している。
 計画によると、病院の窓を外部から開けられるようにした箱型の「ポスト」を設置。内部は保育器と同じ状態に保たれ、新生児が入れられるとナースステーションで警報が鳴る仕組み。
 新生児の引き取り先として、岡山県医師会に全国から登録している約160組の里親に、行政を通じて紹介する特別養子縁組制度の適用などを検討しているという。


娘を嫁に出すときに
5秒で承諾する親は珍しいそうだ。
自分が結婚するわけじゃないからね。
相手に親父が目で見て分かるくらいの
相当な問題がない限りいいってやつか?
辻島です。
結納いらず。

「こうのとりのゆりかご」って
こうのとりはもう来てる状態なんじゃないの
「赤ちゃんポスト」って
お前、投函しろってか

どんな名前だったとして
なんだかんだいえそうな計画ですが。

まぁ、まず名前はどうでもいい。

無責任な親はごまんーっといますから
そのことだけを考えれば、悪くない対策かと思われる。
それに気が付きもしないでか育てている方もいらっしゃるようですが。

しかし、そんなもの必要な時点で危ないですけれどね。
一つも解決にはなっていないというお話で。

捨てる んだったら 作るな と。


INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| 戯言方面 | 15:59 | comments(1) | trackbacks(26) | |

♯ PTSDの女性の訴え

PTSDの女性患者殴る 国と医師に賠償命令 [ 11月08日 12時52分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 国立精神・神経センター国府台病院(千葉県市川市)で心的外傷後ストレス障害(PTSD)を治療中、男性医師に殴られたとして、女性患者が医師と国に約890万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は8日、医師と国に計約150万円の支払いを命じた。
 野山宏裁判長は医師や国側の「殴ったのは治療行為の一環で、女性は負傷していない」との主張を退け「女性は正当な理由もなく暴行を受け、精神的な衝撃は非常に大きかったと推認される」と判断した。
 判決によると、女性はPTSDで同病院精神科に通院していた2002年12月、医師に顔を平手で殴られ、難聴になった。医師はその後、カルテの病名を「人格障害」と改ざんするなどした。
 医師や国側はこのカルテを根拠に「正当行為」と主張した。


昨日気が付いたんだが
左脚の膝蓋骨が異様に外側に出ている。
おーい脱臼か?
凄いなこの歪み具合。
辻島です。
イテーヨ。


乖離しそうだから殴ってくれと言ったらしく
訴えたのが一体どの状態なのかわかりませんが
それが基本の状態だったら
「殴ってくれ」といったのはもう既に乖離した状態じゃないのか
と、勝手に考えてみる。

と、いうか難聴になるくらいの平手ってのが
はてさてどれだけ強かったのか
相当ガツンとやらないと難聴にはならないんじゃないのかしら。
それとも当たり所が悪かっただけなのか。
耳小骨辺りがぶっ壊れるってどのくらいかしら。

治療の一環だったのなら
何でカルテの改竄が見つかったんですかね。

しかし、殴るってのも
限度があるが、余りどうしたらまずいことになる
というのを知らない人が多いかもしれない。

喧嘩している奴は加減を知ってるという人が多かったが
しなくても加減くらい分からなくてどうするんだという話で。
今となっては辻島も堕落した肉体ですが
それでも人に対して全力を出すのは無理かと思うんだが。
特に上から打ち下ろしちゃいけない(バレーしすぎ)

真実はどうあれ、限度は分からなかったも知れん。


INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| ニウス方面 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(4) | |

♯ 死のうとするは本人ではない。(追記アリ


<自殺防止>言葉で命救いたい…高木いさおさんの詩集が反響 [ 11月08日 15時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース


 昨年秋に自ら命を絶った少女(当時17歳)の死をきっかけに大阪府枚方市の詩人、高木いさおさん(52)が作った詩集「雲のある風景」(子ども出版)が、静かな反響を読んでいる。少女は高木さんの前作を携えて生きる望みをつなぎ、結果的に死を選んだ。高木さんは少女を救えなかった後悔から新作を出版。「いじめ自殺が相次ぎ、尊い命が失われている。追い詰められた人に、何とか踏みとどまってほしい」と話している。

 少女が持っていたのは、高木さんの前作「愛することと優しさについて」(昨年8月、同社刊)で、遺品の中から見つかった。少女は亡くなる前の日記に、「肯定できるのは愛するということ」「誰かを幸せにしたいと思い努力する」など、詩の一部をつづっていた。遺族によると、少女は家族や友人をとても大切にしており、相手を思いやる余りに人間関係に悩んでいたようだという。


馬鹿にされながら生きる気分が分かるかい
そんなの普通だ 皆経験している、我慢している等という奴は
解っていない。
そしてその事が「普通」だという。
人が人を苦しめるのが「普通」で
そんなに我慢すべきことなのか。
それとも自分への言い訳か。
辻島です。
やるのはいいが無駄に遣らされるのは嫌いだ。

ホームに飛び込むんじゃない。
ホームに立っていたら背中を押されたんだ。
首つるんじゃない。
絞殺されたんだ。
弱いんじゃない。
弱くされたんだ。

耐えることすら許されなくなる。

人の言葉など、誰も信用できなくなった時になんの役に立ちましょう。
いじめを受け、誰かがそれをなくしたところで
今までの出来事をどうやって焼却しようか迷うくらいの事であるのに。

苦しいことつらいことは何度もある

しかし

楽しめる心を育てていったら

楽しいこと嬉しいことの方が沢山あることに気付くはずだ

作者を否定するわけではないが
崖の末端に立つ時は楽しいこと嬉しいこと
全ては視界の外に追いやられているのだ。
それを考える余地があるなら、恐ろしい場所になど脚を進めない。

誰かを幸せにしたいと思い

そのために努力することだ

己のことすら幸せに出来ないというのに
誰を幸せに出来るというのか。

こうして書いている間も、幸せな時分の事を忘れそうになる。
そして、また忘却してしまったという罪悪感に見舞われる。

優越感に浸りたい人間の生贄になるのか。
僕たちがこの世に必要とされるのはその為ですか。

死なんとしている人を留める言葉を僕は知らない。
自分の事ですら、解らない。
この先楽しいことが待っているかもしれないなんて
そんな時に言われたら僕は苦しくて仕様がない。
この先ではなく、今ある苦しみをどうにかしたいのです。

殺さないでください。
殺さないでください。

誰もその人たちを殺さないでくれないか。

新たに自殺予告の手紙 高2女子?報復も示唆 [ 11月09日 16時29分 ]
共同通信


 文部科学省は9日、伊吹文明文科相あてに、高校2年の女子生徒と名乗り「11日に死にます」との内容の手紙が届いたことを明らかにした。伊吹文科相あてには6日にも男子とみられる子どもから「いじめが原因で11日に自殺する」と予告する内容の手紙が届いている。
 手紙は9日午前に届いた。消印は8日で「渋谷」と読めるという。茶封筒の中にA4判のリポート用紙で自殺予告のほか「私をいじめた人もゆるせない。殺してやる」「先生なんかに言えないし。親にもメーワクかけられないよ」「みんなひどいよ。こんな学校なんとかしてください。いたって本気なんです」などと書かれていた。


最初の一通に勇気付けられたという。
やはりきてしまったかと思うしかない。
こうして殺されそうになっている声を耳にしても
まだ殺そうといたしますか?

生まれて来てよかったと、
ああ、いのちを、人間を、世の中を、
よろこんでみとうございます


『生と死と』
| ニウス方面 | 11:16 | comments(4) | trackbacks(8) | |

♯ やっぱり指摘されているよOLIVIA

a little pain
a little pain
OLIVIA inspi REIRA(TRAPNEST),OLIVIA,Masumi Kawamura,Tomoji Sogawa,SPACE CRITTER,Jeffrey Lufkin

最近、このCD買いました。
何となく、wishが気に入って
前作も買ってみようという魂胆です。
辻島です。
うーん。イマイチかな。

a little pain 一瞬聞いて
これは流石に
just missed the train(ニエル・ブリスボワ)を思い出さずにはいられないという罠。
KELLY CLARKSONが歌っている奴を知っていたんですが
というか、寧ろ好きなわけなので
ばっちりこの曲ーというわけで。

amazonにもパクりとレビューされてますが
Hiroo Yamaguchiさん大丈夫かい。
世界各国で売れているのにー(NANAが
しかも我が愛しのYAZAWAさんが折角作詞しているのにな、とおもったり。
そして、べつにOLIVIAが悪いなんていってないです。
雰囲気にた曲なんて沢山あるし。

って、まぁ、聞く分には関係ないです。
二枚かいましたが、どの曲もぱっとせずなんで
がっくりでしたというわけで。
結局 WISHだけ しかもサビだけか。

土屋アンナの方は結構・・・ってのは
歌声が気に入っているだけか。

まぁ、なんのことはない
just missed the trainっていう曲がすきという話。




INAに惚れたら
PLEASE
+CLICK bloglanking+
CLICK bloglanking


ニュージーランド旅行綴り
「INA 辻島航空 NZ90便 Nelson行き」
| 戯言方面 | 15:34 | comments(2) | trackbacks(1) | |
<< | 2/20PAGES | >>
PA DUTY 辻島市松
エアボーン
御客様のコヱ
Open Jaw
トランスファー
出国日
出入国審査カウンター
管制塔